「人材派遣体験記」の趣旨・サイト主プロフィル・全体目次

お急ぎの人のためのPickUp 10本+1本

趣旨/サイト主プロフィル

私も甘かった、よく知らないまま行った人材派遣

「これって、お金に困った女の子が、風俗で働き始めるときに、こういう風に感じるのだろうか」とまで思いました。 

といっても私は若い女の子ではありません。いい年したおっさんです。「なんでこの年になってこんなことせにゃいかんのか」。

そう思いながら行った、派遣労働の体験記です。


目次.1=人材派遣関連

A.基本中の基本、派遣社員とアルバイトの違い


目次.2=正社員就職関連

《パート・アルバイト、派遣社員、ニートから正社員への具体的なステップ》
  1. 正規雇用(正社員)への覚悟を決める

    • 非正規雇用と正規雇用では何が違うか書き出してみる
      1. 正社員にならないと機会を逃す、「新人教育」とは
    • 自分の将来を考えてみる(人生設計について考えてみる)
    • 社会情勢を判断する。ただし、新聞・テレビは要注意

コメント

よく読まれている記事

派遣契約を勝手に更新される。あなたの期間終了はだれにとって痛手か

人材派遣会社に暴力団はかかわっているか?

パート・アルバイトはしょせん「手伝い」。雇う側も働く側も忘れていないか?

人材派遣の求人の仕事内容にウソが多い理由

人材派遣で、行った初日から辞めたくなる理由